アジア、ヨーロッパ、アメリカ旅日記 もくじ




※日記内の写真は、クリックするとビヨンて拡大しますよ。ビヨンて。

 地球一周 2007年4月〜6月 New_Icon_rd_01.png

P1020599.JPG
世界一周もくじへ→

とあるバンドの大復活をこの目で見るため、ファッキンUSAへ!
そしてついでにヨーロッパ、そしていつもの東南アジアへ。
さあ、あんたも旅にいざなわれな!

日記アップは、自分なりに進行中。自分なりに。

香港 2009年1月 New_Icon_rd_01.png

IMG_0660.JPG


いつの間にか習慣づいた、年に1回の香港。
もうそれを「帰省」と呼ぶことにしました。

■香港好味大全 その2 チャレンジ編
■都会に疲れた、離島へ逃避行
■香港に散らばる、日本のかけら
■友達に会おう!ゲージュツに触れよう!

 香港・インドネシア 2007年1月

P1000216.JPG


ひっさびさの未体験ゾーン。
バリ島・ウブドでのお気に入りは、安宿のテラス。

■やった!初めての国、インドネシアへ
■金のかからぬ遊び、それは散歩。
■行こう!素朴なロンボク
■観光客いなさすぎ、ロンボクはクタでの1日
■ロンボクからバリへ~Fly is Cheap
■ウブドぶらぶら そのイチ
■ウブドぶらぶら そのニ
■持つべきものは地元の友達、香港スイーツと蛇編
■蝋人形、覗き見、新作ゲームを楽しめるところ
■香港、中華料理だけじゃないってば!
■あの仏たちが帰ってくる!グレードアップ萬彿寺

香港・台湾・中国 2006年1月 col_Construction.png移行中

IMG_4897.JPG


年明け早々、陽気な仏像たちに1年分くらい笑わされた。
また香港が好きになった。

 京都 2005年11月

IMG_8455.JPG


時にはほっと、京都へおとなな国内旅行…のはずだったのに、
のっぴきならない状況に半ばパニック!

■大人っぽいしっとり国内旅行
■そして遭難へ

 タイ・カンボジア 2005年3月 

CIMG0303.JPG


また行っちまった。かれこれ3回目のカンボジアでは、
4時間耐久ノーヘル2ケツバイクレースの憂き目に。

■タイだカンボジアだ、同じところばっかもう勘弁編
■ガイドもはしゃぐ、幻の遺跡巡り
■3回目のアンコール 〜もうテンション低い
■バンコク、食欲と、それと
■バンコクにて自給自足を楽しむ

香港 2003年9月 col_Construction.png移行中

IMG_0363.JPG


後先考えず、勢いだけで出発→借金まみれに。
ついにあこがれの手ぶら海外旅行が実現。

東南アジア縦断 2002年12月〜2003年2月 col_Construction.png

eva.JPG


また香港からはじまり、バンコクに1ヶ月腰を据える。
旅行中なのに都会の生活に疲れきってリゾートへ。

 東南アジア縦断 2001年4月〜6月 col_Construction.png移行中

popular.JPG


初の、んヶ月単位の旅。東南アジアはアクがつえー。
よくもめた。時に泣いた。が、やり遂げた。

 タイ・カンボジア 2000年2月 

sisophonkids.jpeg


死にたいと思うくらいきつかった、ハイウェイ・フロム・ヘル。
だがそれだけの見返りはあったぜ、アンコールワット。

■バンコク散歩
■バンコク散歩 さらにぶらぶら
■初アンコールワットに腰抜け!
■カンボジア編、ある意味クライマックス
■空振りしまくりカンチャナブリー

番外編その1:世界に蔓延するあのアイスクリームに迫る

P1030783.JPG


このワールドワイドなアイスクリーム・ネットワークに、
日本が参加できる日は来るのか。
行く先々の、世界のはーとに注目。

番外編その2:即席麺は世界を巡る

IMG_0403.JPG


カップヌードルに出前一丁。
インスタントラーメンは世界中のスタンダード。

番外編その3: キョーレツ!変・日本語

IMG_0419.JPG


難しい言語と言われる日本語に、果敢に挑む人々には頭が
下がる。だが、おもしろいものはおもしろいのだ。